ブログ

日常、旅行のことなど徒然と。記録用。

はじめてのハワイ旅行記1【準備編①ホテル・航空券予約】

唐突に始まるハワイ旅行記。
行ったのは2017年(去年!)の7月2週目。
記録用に徒然と。

 

■ホテル(1・2泊目)と航空券の予約

予約サイト:Expedia
料金:165,086円(ホテル2泊分+往復航空券2人分)
航空会社:大韓航空
宿泊ホテル:パシフィックビーチホテル
     (改装して今はアロヒラニリゾート ワイキキビーチ)

www.expedia.co.jp

 

時間帯も追加料金がかからない一番安いものにしたため
航空会社は大韓航空になりました。
福岡空港→インチョン国際空港(経由)→ホノルル空港で、
なんとトランジットは驚きの9時間・・・。
(インチョン空港での過ごし方はまた別記事で)

 

Expediaでの予約時、座席指定は窓側か通路側の希望のみ可能でしたが、
今回は希望を出さず。
ネットで調べると、大韓航空の公式サイトから座席指定可能とのことでしたが、
Expedia予約の航空券はエコノミーのNクラスだからなのか
事前座席指定ができませんでした。
出発の48時間前からは座席指定可能みたいです。

■ホテル(3・4泊目)のみ予約
予約サイト:HIS
料金:152,322円(ホテル2泊分)
宿泊ホテル:アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

hotels.his-j.com


Expediaや他旅行サイトからでも予約は出来ましたが、
私が予約した時はHISが断然安かったです。
Expediaでは別途申込金を支払う必要がありましたがHISは不要でした。