ブログ

日常、旅行のことなど徒然と。記録用。

はじめてのハワイ旅行記5【日本→インチョン空港→ハワイ編③】

いよいよ搭乗!

■アメニティ
ブランケット、ペットボトルの水、イアフォン、スリッパ、歯ブラシ
が座席にセットしてありました。
(歯ブラシない!と思ったら、スリッパの袋の中に入ってた)

機内食

大韓航空機内食
機内食その1

大韓航空に乗ったら一度は食べたいビビンバを頂きました。
提供時間は日本時間の22時50分ごろ。
席はエコノミーですが、ビールやワインも配られてました。


大韓航空機内食
機内食その2

朝ごはん。提供は日本時間の4時ごろ。
もりもり食べました。フルーツがおいしかった!

■機内での過ごし方
基本的に機内食食べてる時以外は爆睡してました。

機内であってよかったもの
・機内用フットレスト

・メディキュット
・靴下
・ホットアイマス
・ぬれマスク
・空気入れるネックピロー
・空気入れるクッション
・ウルトラライトダウン

疲れた体でハワイに着きたくなかったので、いかに機内で快適に過ごせるかを考えました。
機内は結構寒いのでウルトラライトダウンは持ち込んでよかった!
機内用フットレストはほんとに買ってよかった!
有るのと無いのとじゃ全然違った…。
顔全面マスク系で覆ってたから、化粧水とかは不要だったな。